プレイモード

東京大会と福岡大会だ~っ

ハ~ロ~!みんなどげんしちょるね?(=みんなどんな感じ~~?)
今週は福岡大会やっちゃけど来れるねぇ?(=今週は福岡大会なんだけどさ~来れるぅ?)
ばり楽しいっちゃけど来んね~(=マジでちょー楽しいよ~来て~)
※博多弁、またまたネット調べですたい。あやしい博多弁かも~。宮崎弁まざってるかも~

ということで、週末はワールドホビーフェア福岡大会だよ~~!!

■福岡大会
2013年2月3日(日)、9時~16時
福岡Yahoo!JAPANドーム

みんなまってるぜぇ~~~い!!
みんなまっちょるかいね~~!!

さてさてところでほいほい、この間の東京大会に来てくれたみんな!ほんとにほんとにほんとにありがとうぅぅぅ!すっごいもりあがりだったね~!↓↓会場のようすみてみて~↓↓

すっごい祭りみたいになった東京大会

東京大会、ひとことでいうとタンクボーイはビックリしたんだよね~
そこにはビックリが3つあったんだよね~
まてよ、ええとあれにあれで1、2、3っと、うん、3つだね~ww

ビックリその1は、朝寝ぼうして遅れるかと思ったことで(←おいっ!まずそれかよっ!ってかみんなとまったく関係ないしスミマセン)
それはさておきビックリその2は、なんといってもそれはワールドホビーフェアに来てくれたみんなの元気パワーだね!!
どんなにすごいかって、それはたとえばイベントの終わりにはタンクボーイも固まっちゃうほどだったねww(←どんなたとえ話だよっw)

固まってしまったタンクボーイ

東京大会の終わりになって思わず固まっちゃったタンクボーイw

ビックリその3はね~、3番目に書いたけどじつはイ・チ・バ・ンなんだよね~、いっしょにもりあがれて楽しんだみんなの中でも、とくにスペシャルなファンが来てくれたんだよ~!
なんとじぶんでタンク!タンク!タンク!に出てくる水てっぽうのヘルメットをつくって来てくれたんだよね~~!すごい~!すごすぎるぅ~!そんなタンクボーイ公認「水てっぽうボーイ」は、ジャ~ン!彼で~す!もうここまでくるとタンクボーイメンバーだねっ!!

水てっぽうボーイ

(※写真の掲載には、ご本人及びご両親のご了解を頂いています)

ということで、みんなといっしょにますますもりあがりをみせるタンク!タンク!タンク!福岡にも行くけど、ミーバースもみてるからね~

みんな書き込んでね~!!

そいじゃぁ、まったね~~(^▽^)/

ワールドホビーフェア名古屋大会!

さてさて、こないだの日曜日は名古屋大会がすこぶる盛り上がっちまいまして、
会場に来てくれたキミ、そして残念ながらこれなかったけども、ミーバースで書き込んでくれたキミ!
そして残念ながら書き込めなかったけれども、なんとなく気にしてくれていたキミ!キミ!キミ!
とにかくみんなサンキューベリ~ベリ~マッチ!!(また英語になっちゃった!?)
会場では朝からたくさんの友だちが来てくれて、タンクボーイと一緒にタンク!タンク!タンク!を遊んだり、写真をとったりと、かなりアツい一日となりました~!そんな熱気につつまれた会場はこんな感じ~!
まずは会場に入る前にすごい列っ!!



 そこでみんなにチラシも配ったよ~!

 

そんでタンク!タンク!タンク!のブースはこんな感じ~~!

 

で、今週の土日はワールドホビーフェアhttp://www.whobby.com/の東京大会だぞぅぅ!!!
イェ~ス!ト~キョ~!

■東京大会
2013年1月26日(土)、1月27日(日)、9時~16時
幕張メッセ、9・10・11ホール

みんなまってるからね~~~!
これないみんなもWii Uあったらミーバースに書き込んでね~!!

じゃあ、まったね~~(^▽^)/

今週は名古屋だがや~

へ~イ、みんな~!ゆっくりまったりゆるゆる土曜日をすごしとるか~い?

そして名古屋のみんな~!
今週の日曜日はワールドホビーフェアの名古屋大会だがや
みんなでワールドホビーフェアに遊びに行こみゃあ
タンクボーイもまっとるよ~!
※名古屋弁→ネット調べ→間違ってたらゴメンw

■ワールドホビーフェア名古屋大会
2013年1月20日(日)、9時~16時
ナゴヤドーム

前回も言ったけど、もしタンク!タンク!タンク!のモンスターの絵とか、タンクボーイの
絵とかかいてきてくれたら、こっそりタンクボーイのスペシャルサインしちゃうからね~!!
そうでなくても「ブログ読んだよ~」って声かけてね~

ところで「タンクボーイ」だけど、実は2人には名前があって、
赤くて巨大ミサイルをのせているのが「ボムレッド」
青くてタンクをのせているのが「タンクブルー」
っていいま~す。だからそうやって呼んでもいいよ~
わかんなくなったら「タンクボーイ」でもいいよ~。
ダングボーイとかダンシングボーイとかじゃないからね~(←当たり前だろっ)



しっかしWii Uのタンク!タンク!タンク!コミュニティでも、みんなからの書き込みもなんかもりあがってきてるね~!
遊んだ感想とか、自分で考えたアイテムとか、たくさんたくさんみんないろいろとありがとうぅぅぅ~!ホントうれしいよ!公式Miiでもチェックしてるからね~!
そして今月号のコロコロコミックでは「発売がまてないゲームベスト10」にもランクインしてるし~~
タンクボーイは、うっほっほでござる(^▽^)

あれ?発売がまてないって、すでにあるじゃん?って思ったキミ、するどいぞw
いまあるのは、ニンテンドーeショップのダウンロード版で、2月21日にはパッケージ版が発売されるから、そのことだね~。

ま~とにかく、タンク!をゲットして、撃って撃って撃ちまくれ~!!

じゃ~またね~(^▽^)/

次世代ワールドホビーフェアにタンクボーイが!!

ハ~イ、みんな~っ!まちにまった週末だぜぃ!なんと1日休みが多い3連休だぜぃ!!

こないだのミーバースの話のつづきだけど、なんとタンクボーイも公式Miiをつくったよ~
これから、本気で気合を入れまくってバリバリと、、、、いや、正直に言います、、
ゆるゆると書き込んでいくから、見つけたらフォローしてね~!

タンクボーイの公式Mii

ところで今日は重大ニュース!!イベントのお知らせで~~す!!!!

前回のブログで言うって言っておいてわすれてた!すまんっ!すみませんっ!あいむそ~り~!

ダダダダダタ・・・゙じゃっじゃ~んっ!!
なんと次世代ワールドホビーフェアにタンクボーイがやってくるぞ~!!
みんな来てね~!!まってるど~ぃ!!

さてここで解説しようっ!
この「次世代ワールドホビーフェア」とはなにかというと、
「名古屋・東京・福岡・大阪の4都市で開催される
日本最大級のゲーム&ホビーの祭典なのである」
ふぅ・・・って、公式ホームページを読み上げちゃった(笑)

タンクボーイはもちろん下の4つの会場ぜんぶいくからね~

■名古屋大会
2013年1月20日(日)、9時~16時
ナゴヤドーム

■東京大会
2013年1月26日(土)、1月27日(日)、9時~16時
幕張メッセ、9・10・11ホール

■福岡大会
2013年2月3日(日)、9時~16時
福岡Yahoo!JAPANドーム

■大阪大会
2013年2月10日(日)、9時~16時
京セラドーム大阪

そして入場は無料だよ~!無料とかいてタダ!・・あれ、これまえにも書いたな(笑)
タンク!タンク!タンク!のダウンロードの基本パックも無料だし、みんな太っ腹だぜ~(笑)
とにかくその日はみんなでゲームで遊びまくってね~!!

んで、もしタンク!タンク!タンク!のモンスターの絵とか、タンクボーイの
絵とかかいてきてくれたら、こっそりタンクボーイのスペシャルサインしちゃうからね~!!
写真もとられちゃうからね~!!乗馬ダンスも・・・あ、いや、それは出来るかどうか・・・
とにかく会場ではどんどん声をかけてね~!!

じゃ、今回はそんな感じで~さいならぁ~ららら~(^▽^)/

ミーバース

ハロ~みんな~っ!あっという間に冬休みも終わったよね~!
さむ~い朝はあったかいふとんの中でゴロゴロするのが楽しみだったのにぃ~
・・・あれ?それってオレだけ?みんなはどうだった?
お正月なんかはみんなでタンク!タンク!タンク!を遊んでくれてたらうれしいな~(笑)
まだ遊んだことないキミは、Wii Uをゲットしたという友達を見つけてダウンロードして遊んでみてね~。

ところで、Wii UにはMiiverse(ミーバース)っていうのがあって、タンク!タンク!タンク!のコミュニティもあるんだよっ!知ってた!?
そこではレッドドラゴンをやっつけたぞ!とかオレコングをやってみました~!とか、タンク!を遊んだり、おもしろそうって思ったみんながぞくぞくと自由気ままに書き込んでるんだよ。しかも、文字だけじゃなくって、タッチペンで絵をかいたりもできるからけっこうハマるんだよね。

そ、そして、なんと!なんと!なんと!これを書いている1月9日に書き込みが1万をこえました~!!しかも、こんな書き込みもはっけ~ん!



ありがとうぅぅぅぅ!お~いぇ~!アイラブユ~!グスングスン(おっと、うれしさのあまり思わず泣いちゃったぜww)

じゃ、とにかくまったね~(^▽^)/